一日千金

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日からはっきりしないお天気です。

今日も大雨注意報が出ていたのに、

昼間の内は雨が降らず拍子抜けでした。


替わりにまたまた意地悪な強風が吹き、

背の高いタチアオイ等を吹き倒して

います。


夜になって強い雨が降り出しましたが、

どうなることやら。


今が盛りのアガパンサス

雨や風に強いですね。


これまで何度か引用している言葉ですが、

最近益々身に沁みる言葉です。


  老後の一日楽しまずして、虚しく

  過ごすはおしむべし。

  老後の一日、千金にあたるべし。

   貝原益軒「養生訓」


そう、残された貴重な一日は千金に

あたります。

貴重な一日を決して無駄に過ごしては

いけませんね。


このところ毎日登場のエキナセア


頭花の中央部がハリネズミみたいで、

ギリシャ語でハリネズミを意味する

エキナセアが名前の由来だそうです。


今日、ホームセンターの園芸売り場

で売られていたエキナセアです。


一株1170円か。

ここは少し値段が高めですね。


派手なルドベキア

これもとても丈夫な花です。


平凡な夏花ペンタスです。



今日もブログへの訪問有難うございます。

下のバナ―をクリックしてランキングに

一票投じて頂ければ幸いです。