ミモザ・ガーデンの日記 からまつの林

f:id:dancingbrave1986:20140629213107j:plain

強力な台風10号の接近で、九州方面

は大変ですね。

どうか被害が大きくならないことを

祈ります。

東京は今日も急に雨が時々降って、

変なお天気でした。

昨夜はかなり強い雨が降ったので、

今朝は水やりをせずに済みました!

f:id:dancingbrave1986:20140629014617j:plain

さて、一週間の軽井沢滞在もいよいよ

終わりに近付きました。

 

あちこちに出かけるより、別荘地の中

の静かな道をのんびりと散歩するのが

良い時間の過ごし方なのでしょうね。

限られた時間なので、あれもこれもと

つい欲張ってしまうのですが。

f:id:dancingbrave1986:20140629014630j:plain

 背の高い樹は落葉樹(からまつ)です。

 

からまつの林を過ぎて

からまつをしみじみと見き

からまつはさびしかりけり

たびゆくはさびしかりけり

    北原白秋

 

とても身に染みる詩ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140630024527j:plain

別荘地の中にある別荘オーナーのクラブ。

広い緑のスペースの中に集会所やテニス

コート等があります。

人出で賑わうアウトレット等とは異なる

軽井沢の世界ですね。

f:id:dancingbrave1986:20140630024414j:plain

楽しそうにテニスをしている人たち

が見えます。

別荘に避暑に来て、テニスを楽しむ

なんて優雅ですね。

遠くから眺めて通り過ぎました。

f:id:dancingbrave1986:20140628225841j:plain

こんなアンティ-クのショップが

あったので立ち寄ってみました。

f:id:dancingbrave1986:20140628231011j:plain

店内には色々なアンティークが沢山

並べられていました。

まあ、ただ目で楽しむだけでしたが。

f:id:dancingbrave1986:20140628231036j:plain

花のコーナーがあってミモザの花が

飾られていました。

もちろん造花ですが。

f:id:dancingbrave1986:20140701185150j:plain

世の中よ あはれなりけり

常なけどうれしかりけり

山川に山がはの音

からまつにからまつのかぜ

 

この詩を口ずさみながら、

世の中は哀れで、変わらずに

常なるものは無いなあと今更

ながら思いました。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして、一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998