ミモザ・ガーデンの日記 回りくどいなあ

f:id:dancingbrave1986:20140730233250j:plain

テラスに置いてあったミニバラ

の鉢。

今朝気が付いたらピンクの花が

咲いていました。

ろくに肥料も上げてないのに

良く頑張って花を咲かせたね。

いつもながら花の生命力に感心

します。

f:id:dancingbrave1986:20140730233100j:plain

台風12号は幸い直撃せずに済み

そうです。

それでも明日は大雨になりそう

ですが。

朝晩に水やりが必要という日々

からやっと解放されそうです。

f:id:dancingbrave1986:20140730232948j:plain

もの思う秋には恋の歌が多い

ですね。

 

秋来れば誰も色にぞなりにける

人の心に露や置くらむ

    重之

 

秋が来ると誰も色っぽくなる、

人の心に露が置かれるから

だろうか。

f:id:dancingbrave1986:20140730232818j:plain

忍ぶれば苦しかりけり篠薄

秋の盛りになりやしなまし

     勝観

 

我慢していると苦しくなる

穂の出てない薄(すすき)が

秋の盛りに穂を出すように、

恋心を表面に現わしてしま

おうか。

f:id:dancingbrave1986:20140730232826j:plain

この慎み深さが日本人の美徳

なのでしょうか。

 

I want you,I need you, I love you!

with all of my heart。。。

なんてあまりに直接的過ぎるの

でしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20140730233152j:plain

Love me tender,love me sweet

Never let me go 

You have made my life complete

And I love so

 

中学生の時、このプレスリー

歌で胸をときめかめかしていた

のですからね。

和歌の良さを知るのは大人に

なってからです。

f:id:dancingbrave1986:20140730232501j:plain

ご近所の玄関先のアジサイ

花の盛りの頃にはきれいに

花を咲かせていたのですが、

今はこの無残な姿。

何だか己の姿を見るようで

心が痛みます。

他所のお宅の花なので剪定

してしまう訳にはいかない

のですが。

f:id:dancingbrave1986:20140730220234j:plain

今日本屋さんに寄ったら、来年

のカレンダーが沢山並べられて

いました。

そうか、もう今年も残り少なく

なってしまったんだなあ。

まだあまりその実感が湧きませ

んが。

f:id:dancingbrave1986:20140730232701j:plain

我が家のアサガオは今朝も

まだ花を咲かせています。

おいおい、早くしないともう

来年になっちゃうよ!

気温が急に下がって来ている

ので、もう花も終りですよ。

と言っているようです。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net//link/?1021998