水やり絶やさずに

f:id:dancingbrave1986:20210224163703j:plain

寒の戻りというのでしょうか、

今日は寒い一日でしたね。

外に出ると風が冷たくて、身が

竦みます。

寒さを感じながら今日も庭仕事。

f:id:dancingbrave1986:20210224163949j:plain

空気が凄く乾燥しているので、

プランターは直ぐに乾燥して

しまっています。

水やりをうっかり怠っていると

花が萎れてしまうことになり

ます。

寒いからと大丈夫だと思って、

水やりを絶やさないようにしな

ければいけませんね。

f:id:dancingbrave1986:20210224163921j:plain

プランターに植えたビオラが冬の

間とは見違えるように元気になって

きました。

これから初夏までが君たちのbest

timeだよね。

まあ、毎日こまめに花がらを摘ま

なければいけないけどね。

f:id:dancingbrave1986:20210224164052j:plain

コロナ禍になって一番困っている

ことは友人と会えないことですね。

お互いに高齢者なので、外出や会合

を控えています。

そうしている内に体調を崩してしま

って入院してしまった友もいます。

f:id:dancingbrave1986:20210224164249j:plain

学校のクラス会や元の職場の会合

などが全て中止となり、再会の

目途が立っていません。

何しろ一年ぶりのクラス会が開かれ

たら、同級生が何人も亡くなって

いるという年齢ですからね。

次回まであまり長い間時間が空くのは

良くありません。

f:id:dancingbrave1986:20210224164145j:plain

年をとるとともに新しい友人を

つくらなければ、たちまち孤独

になってしまう。

  サミュエル・ジョンソン

 

確かにこの言葉は真実だけど。

でも、今さら新しい友人を作る

ことは簡単ではありません。

やはり昔からの知り合いのと

会う方が楽しいですよね。

f:id:dancingbrave1986:20210224100119j:plain

まあ、あまりあれこれ考えていない

で、当分は庭仕事やウオーキング

時間を潰すことにしましょう。

いずれもっと活動が出来る時期が

やって来るでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20210224100220j:plain

寂しかった庭も陽射しが明るく

なって来ると少しづつ花が咲き

始めて来ます。

チューリップやアネモネなども

芽がかなり伸びて来ました。

f:id:dancingbrave1986:20210224165600j:plain

屋上のプランターのラベンダー。

一日中陽を浴びているので、花が

気持良さそうです。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998