この雨では。。。

f:id:dancingbrave1986:20210215165051j:plain

今日は朝から強い雨の降る一日

でした。

本当に久し振りの本降りの雨。

カラカラに乾燥した庭の花々には、

恵みの雨でしょうね。

ミモザの木も喜んでいるように

見えました。

こんな日はガーデナーには出番が

ありませんね。

f:id:dancingbrave1986:20210215165015j:plain

このラナンキュラスは、玄関の屋根

の下のテラスにあるので、雨に濡れ

ません。

これからが花期ですが、暑さは苦手

なので夏になると花は終わります。

f:id:dancingbrave1986:20210213160904j:plain

2、3日前の写真では、花弁が少し

黄色みを帯びてきたように見えた

のですが。。。

今日はまた白くなっているように

見えます。

f:id:dancingbrave1986:20210213160844j:plain

原産地は中近東からヨーロッパ

南東部だそうです。

昔は見かけなかった花ですね。

華やかで花期が長いというのは

プランターには適しています。

f:id:dancingbrave1986:20210215165140j:plain

今日は午前中に少し外出しましたが、

傘を差していても、強い雨でダウン

のコートがびしょ濡れ。

これじゃウオーキングも無理だと

諦めて、早々に家に帰りました。

まあ、こんな日もありますね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998