乾燥に強くないと

f:id:dancingbrave1986:20210323093916j:plain

屋上のラベンダー。

暖かくなってきたので、花が日毎に

元気になっています。

f:id:dancingbrave1986:20210324170259j:plain
屋上は普通の庭より乾燥が早く、

今でも朝に水やりをしても夕方

にはもう乾燥しています。

今からこれでは夏に向けてどう

なるでしょうかね。

やはり、乾燥に強い花でない良く

育たないかもしれません。

f:id:dancingbrave1986:20210324170427j:plain

まあ、プロバンスを目指しているの

だから乾燥は当たり前ですね。

オリーブの木もあるし、ローズマリー

とかも乾燥に強そうです。

色々の花も置きたいのですが、水枯れ

になりそうなので、マーガレット等を

少なめに置くことで我慢しています。

f:id:dancingbrave1986:20210323105757j:plain

庭の方でも花が元気になって来て

います。

f:id:dancingbrave1986:20210324142802j:plain

今日は赤羽駅まで家から歩いて行き

ました。

まあ、15分位の距離なのですが。

歩きながら、桜の花を観賞。

これは家のすぐ近くの桜ですが

まだ満開ではないですね。

f:id:dancingbrave1986:20210324142908j:plain

これは前にUPした近所の花桃です。

ピンクと紅色の花が満開です。

f:id:dancingbrave1986:20210324144712j:plain

赤羽台から駅の方に降りる場所に

ある桜の木が満開でした。

階段が急なので、自転車も乗る

大きなエレベーターが設置され

ています。

f:id:dancingbrave1986:20210324144725j:plain

ここの桜は満開でした。

青空に映えてきれいですね。

f:id:dancingbrave1986:20210324151506j:plain

家の近くのナショナル・トレーニング・

センターの前の桜です。

オリンピックが近付いていますが、

アスリートの姿をあまり見かけま

せん。

今の状況でオリンピックが本当に

出来るのでしょうか。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998