また逢えたね

f:id:dancingbrave1986:20210421134037j:plain

今日の東京は今年初めての夏日だった

そうです。

いやー、本当に暑かったですね。

一体どうなっているのかなこの気候。

午前中庭仕事をしましたが、暑くて

直ぐに喉が渇き、何度もペットボトル

の水を飲みながらの作業でした。

あー疲れた!

f:id:dancingbrave1986:20210421134223j:plain

この暑さでバラが次々と開花して

います。

まるで画面を早送りしているよう

で、もう少し普通の速度に戻して

欲しいなあ。

バラ自身も、この慌ただしさは

不本意だと思いますよ。

f:id:dancingbrave1986:20210421134305j:plain

庭から部屋に戻ってテレビのニュース

を見ると、東京でもまた非常事態宣言

になりそうです。

あーあ、もう言葉がありませんね。

一体いつまでこの状況が続くので

しょうか。

ストレスが溜まるなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210421104727j:plain

ネモフィラはまだいい感じで咲いて

います。

ネモフィラは残念ながら一年草なの

でもう少しでお別れです。

f:id:dancingbrave1986:20210421085911j:plain

このガーベラは去年植えたのですが、

冬を越して花を咲かせました。

多年草のガーベラは結構耐寒性が

ありますね。

いずれにしても、今年もまた逢え

て嬉しいよ。

f:id:dancingbrave1986:20210421085839j:plain

チューリップとノースポール。

典型的な春の花ですね。

いつも言うようにノースポールは

名脇役です。

f:id:dancingbrave1986:20210421131041j:plain

午後に屋上に登って水やり。

この暑さでは一日に二回水やりが

必要になりそうです。

f:id:dancingbrave1986:20210421131726j:plain

今日はコーヒーを持って行って

一休み。

明るい太陽の陽を浴びてゆっくり

コーヒーを飲みました。

f:id:dancingbrave1986:20210421131757j:plain

空を見上げると、雲一つない青空。

右側の木はミモザ、左の木は

シマトネリコです。

両方共に空を目指して成長して

います。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998