実がなるかなあ?

 f:id:dancingbrave1986:20210630202859p:plain

これは軽井沢のレイクガーデンです。

今はコロナ禍で閉塞状態の東京を抜け

出して、この静かなガーデンに行き、

ぼんやりとして過ごしたいです。

ワクチンの2回目接種から3日目になり

ましたが、もうだるさも取れて大丈夫

なようです。

f:id:dancingbrave1986:20210630203337p:plain

軽井沢植物園のエキノプス

まあ、あまり大したことはないのです

が、他にあまり良い写真が無いので

UPしました。

f:id:dancingbrave1986:20210629172226j:plain

我が家のエキノプスも段々と大きく

なってきました。

夏から秋にかけて咲いてくれるで

しょう。

f:id:dancingbrave1986:20210630163308j:plain

昨夜雨が降ったので今日も水やり

はしなくて済みました。

定期的に寄稿している季刊誌の原稿の

締切日が今日でした。

昨夜から頑張り、何とか間に合い提出

することが出来ました。

ギリギリにならないと着手しないのは

若い時からの悪い癖です。

でも、無事に提出できた時の気分は良い

ですね。出来の良しあしは別ですが。

f:id:dancingbrave1986:20210630163240j:plain

 20歳で美しくなく、30歳で強くなく、

 40歳で賢くなく、50歳で金持ちでない

 人間はもはや望みはない。

    マルチン・ルター

 

厳しい言葉だなあ。一つも当てはまる齢が

ないですよ。

まあ、それでも八十路まで生きて来ました。

確かにもはや望みはありませんけどね。

f:id:dancingbrave1986:20210629171429j:plain

アジサイの花が枯れ始めています。

昨夜You Tubeアジサイの剪定の仕方

を見ました。

とても参考になりましたよ。

これから咲き終わった花を剪定しなけ

ればいけないので、グッド・タイミング

でした。

f:id:dancingbrave1986:20210629171452j:plain

今日はホームセンターに行き、植え替え

のためのプランターや土や肥料などを

調達してきました。

さあ、頑張らなくては!

f:id:dancingbrave1986:20210630155309j:plain

 空いているプランターがあったので、

ミニトマトの株を二株だけ植えました。

葉っぱばかり大きくなっていて、

これで実がなるのかなあ。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998