何かに感染

f:id:dancingbrave1986:20211112161612j:plain

これはシニア・ガーデナー

の愛犬ミモザです。

可愛いでしょう。

なーんて残念ながら犬は

飼っていません。

ダイソーで買って来た小さ

な犬の人形、プランター

中で主人をじっと見つめて

います。

f:id:dancingbrave1986:20211112111551j:plain

花壇の去年植えたガーベラ

の花が咲いています。

何の手入れもせず植え放し

だったのに健気な花ですね。

f:id:dancingbrave1986:20211112161546j:plain

こちらは今年買って来た

ガーベラです。

プランターに植えたので

地植えほど元気を保って

くれるか疑問です。

f:id:dancingbrave1986:20211112161604j:plain

これはさくら草ですね。

 

幼くて抱きし希望(ねがい)

いまもあり

桜草自生の山陰にて

    鳥海 昭子

 

花言葉は「少年時代の希望

青春」だそうです。

うーん、本当に遠い昔の

ことだなあ。

もう、少年時代の希望は何

だったかなんてすっかり忘

れてしまいましたよ。

f:id:dancingbrave1986:20211112111652j:plain

ミナズキの花がますます

濃いピンクになって来ま

した。

真夏のま白の花から見事

に変身してます。

f:id:dancingbrave1986:20211112111802j:plain

昨日、渋谷に出掛けて

展覧会を見ている時に、

良く絵が見えないことに

気付きました。

気のせいかと思ったので

すが。視力が大分落ちて

来てはいますね。

f:id:dancingbrave1986:20211112111953j:plain

家に帰って鏡を見てみると

特に左の目が真っ赤に充血

しています。

今朝起きたら右目も真っ赤

に。

視力も落ちて来て、こりゃ

ただ事ではないと思って、

眼科に検診に行きました。

f:id:dancingbrave1986:20211112111839j:plain

先生の診断では何か細菌性

の物が目の中に入って化膿

している由。

検査のために目の中から何

かを採取

して検査することに。

目薬を2種類出してもらい

ましたが、一日6回の点眼

が必要です。

f:id:dancingbrave1986:20211112094749j:plain

検査結果は来週の月曜日

の検診でということにな

りました。

一体、何に感染したのか

なあ。

全く心当たりがありませ

ん。

f:id:dancingbrave1986:20211112094745j:plain

腎臓結石の来月初めの

再検査まで、どんどん

遊んでやろうと思って

いたのですが。。。

もう、身体のあちこち

にガタが来ているのだ

ろうな。

年取ってから目が不自由

になるのは悲惨ですね。

今週末は自重です。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998