英国展鑑賞

f:id:dancingbrave1986:20120607114126j:plain

  今日もパソコンの調子が悪くて、

  上手くUPが出来ません。

  あれこれ悪戦苦闘している内に、

  時間が無くなって来ました。

  そんな訳で、今日も簡単に済ま

  せます。

f:id:dancingbrave1986:20220123154127j:plain

  午後に「ハウス・オブ・グッチ」

  という話題の映画を日本橋に見に

  行きました。

  大変興味深く面白い映画だったの

  ですが、時間がないのでこの話は

  またゆっくりしますね。

  上映前に時間が少しあったので、

  映画館の前にある日本橋三越

  急いで寄り、開催中の英国展を

  見ました。

f:id:dancingbrave1986:20220123154205j:plain

  好きな英国の陶器が沢山展示されて

  いて嬉しかったですね。

  時間がないので、サーッと眺める

  ことしか出来ずで残念でしたが。

f:id:dancingbrave1986:20220123154948j:plain

  陶器の他には英国の食料品が主

  でした。

  食料品と言っても、英国なので

  紅茶やジャムやマフィン等が主

  ですが。

  食料が豊富なフランス展とは

  違いますね。

f:id:dancingbrave1986:20220123155009j:plain

  このPORTMERIONの陶器は我が家

  で普段使いしているものです。

  ボタニカルアートの独特な花柄が

  特徴です。

  厚手で丈夫な陶器なので、カフェ

  ミモザ時代から重宝しています。

f:id:dancingbrave1986:20220118114030j:plain

  今日は新型コロナ感染拡大のせい  

  でしょうか、人出は少なめな感じ

  がしました。

  でも、映画館は満席でしたが。

 

  はてなブログランキングに参加

  しています。

  下のURLをクリックして一票を

  投じて頂ければ幸いです。

  https://blog.with2.net/link/?102199