これでも昔は

f:id:dancingbrave1986:20220208104418j:plain

 明後日は東京でも大雪

 になるという天気予報

 です。

 今日は良く晴れている

 し、少しもそんな気配

 がないのですが。

 大雪は歓迎しませんね。

 今日はスーパーに行っ

 たついでに園芸売り場

 に立ち寄りました。

 いつものパターンです。  

f:id:dancingbrave1986:20220208104814j:plain

 売り場には寂し気な顔

 をした犬のフィギュア

 がありました。

 この犬の少し愁いを含

 んだ顔シニアガーデナー

 みたいじゃないかね。

 どこが似ているの?

 シニアさんは、単なる

 じじい顔ですよ。

f:id:dancingbrave1986:20220208111923j:plain

 確かにねえ。この前古い

 写真を整理していたら、

 40代から50代位の現役

 の頃の写真が沢山出て

 来たんだよ。

 ビシッとスーツを着て、

 パーティで要人と握手

 をしている姿とか会議

 でスピーチをしている

 写真とかで、思わず

 見入ってしまったよ。

 今じゃスーツなんて、

 殆ど着る機会がないか

 らねえ。

f:id:dancingbrave1986:20220208104353j:plain

 スーツ姿のシニアさん

 なんて全く想像も出来

 ないねえ。

 そうかい、ニューヨーク

 にいた時には、会食者

 が全員タキシードを着て

 会食するディナーなん

 て良くあったものさ。

 へえー、今の汚い恰好か

 らは想像出来ないね。

f:id:dancingbrave1986:20220208104316j:plain

 冬はいつもカシミヤの

 コートを着ていたもの

 だよ。

 へー、今はいつも同じ

 ダウンのコートを着て、

 ジイサンの定番の帽子

 を被って歩いているね。

f:id:dancingbrave1986:20220208112019j:plain

 まあ、昔のことを自慢し

 てみてもしょうがない

 ね。

 今となっては皆遠く過ぎ

 去ってしまったことだ

 からね。

 シニアさん、まあ良い時

 もあったみたいだから

 幸せだと思いなさいよ。

 いつお迎えが来ても悔い

 がないのでしょう。

 うーん、それを人から

 言われたくないね。

f:id:dancingbrave1986:20220208104440j:plain                                       

 どうだこの通り、身体も

 まだ全く不自由がない

 ぞ!

 まあ、あまり無理して

 力まないで気を付けて 

 庭仕事をして下さいね。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂れば幸い

です。  https://blog.with2.net/link/?102199