平和だから出来る庭仕事

f:id:dancingbrave1986:20220317170118j:plain

   昨夜の宮城・福島の地震

   東京でも震度4で、かなり

   揺れたようですね。

   ようですね、というのは

   強い地震に全く目が覚めず、

   ぐっすり寝込んでいました。

   シニアさん、それ本当かい!

   あんなに揺れたのに、目が

   覚めないなんて。。

   やっぱり、じいさんの眠りは

   深いんだね。    

f:id:dancingbrave1986:20220317170134j:plain

   ぐっすり寝込んでいる内に

   そのままあの世行きなんて

   シニアさん良いんじゃない。

   うるさい!シニアは昼間に

   庭仕事で、身体を酷使して

   いるから、眠りも深いんだ。

   君みたいに昼間グータラし

   ている奴とは違うんだよ!      

f:id:dancingbrave1986:20220317170203j:plain

   被害に遭われた方々に心から

   お見舞いを申し上げます。

   東京直下型の大地震もいつ来

   てもおかしくないということ

   です。

   その時の惨事は想像するだけ

   で恐ろしいですね。     

f:id:dancingbrave1986:20220317165644j:plain

   戦争や災害に見舞われず、

   ガーデニングをすること

   が出来るのは、恵まれて

   いると思わなければいけ

   ません。

f:id:dancingbrave1986:20220317165615j:plain

   戦争や災害に遭遇すれば、

   ガーデニングなんて直ぐに

   吹っ飛んでしまいますね。

   平和で穏やかな時間がある

   からこそ庭仕事が出来てい

   るのだと思います。   

f:id:dancingbrave1986:20220316163538j:plain

   戦後の食糧難の頃には、庭に

   はカボチャなど植えていたも

   のだよ。それに。。。

   シニアさん、その話ストップ。

   もう何度も聞かされているか

   らね。

f:id:dancingbrave1986:20220317165633j:plain

   家の畑は、キッチン・ガー

   デンなんて洒落たものでは

   なかったのだよ。

   おやつや食事はいつもサツ

   マイモやカボチャ。

   白いご飯なんて夢のまた夢

   だったのさ。

   はい、はい、シニアさん大変

   だったのですね。

   シニアさんのこの話、キリが

   ないんだよね。 

f:id:dancingbrave1986:20220317165533j:plain

   今日のミモザは枯れた花が

   目立つようになってきてし

   まいました。

   ミモザの季節も終わりにな

   ってしまいました。

   あんなに開花を待っていた

   のに。。。

   花の時期は直ぐに終わって

   しまいますね。

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998