ペンキ塗りました

f:id:dancingbrave1986:20220316165140j:plain

   今日もとても暖かな一日

   でしたね。

   屋上のミモザもいよいよ

   花を咲かせ始めました。

   青空を背景にきれいに咲い

   ています。  

f:id:dancingbrave1986:20220316165259j:plain

   そんなミモザの下でシニアは

   今日は良く働きましたよ。

   何をしたかって?

   このテーブルとチェアを見て

   分かりませんか?

f:id:dancingbrave1986:20220316165238j:plain

   そうですよ。

   今日はテーブルとチェアの

   ペンキ塗りをしました。

   好きなダークグリーンの色

   のペンキを塗りました。

f:id:dancingbrave1986:20210911120319j:plain

   元々は無垢の木の素材だった

   のですが、雨風に晒されてい

   る内に黒ずんできてしまいま

   した。

   ペンキは買ってあったのです

   が、寒くてペンキ塗りする気

   になれなかったのです。

   でも、この陽気ではもうやる

   しかないですね。 

f:id:dancingbrave1986:20220316165025j:plain

   という訳で、ペンキ塗りを

   しましたが、ペンキ塗りは

   熱海にいた頃に良くしまし

   ので、お手の物です。

   夕方の写真なので、あまり

   色がきれいに写っていませ

   んが。。。   

f:id:dancingbrave1986:20220316162959j:plain

   忙しいのはペンキ塗りだけ

   ではありません。

   花がら摘みに水やりと花の

   世話も忙しくなりました。

   シニアさん、朝から忙しそ

   うにバタバタしているけど

   大丈夫かい?

   もう年なのだから、あまり

   無理をしないようにね。

f:id:dancingbrave1986:20220316163304j:plain

   そうは言ったって、あれこれ

   やらなきゃいけない事がある

   んだよ。

   このワンちゃん、花に埋もれ

   そうになっているだろう。

   放っておく訳にいかんだろう。

f:id:dancingbrave1986:20220316163208j:plain

   ほら、こっちのワンちゃんも!

   何て言って忙しがっているけど

   自分が蒔いた種じゃないのかね。

   シニアさんはいつも動き回って

   いないと満足しないんだね。

   でも、身体が付いていけなくな

   っているのさ。

   もう少し自覚した方が良いよ。

   うーん、悔しいけどそうかな。

   今日は疲れて身体がだるいよ。

f:id:dancingbrave1986:20220316162552j:plain

   玄関のそばのミモザの花は

   かなり茶色っぽくなってい

   ます。  

   でも、まだ見頃です。

 

   はてなブログランキングに参加

           しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998