枝垂れ桜はまだつぼみです

 三日間留守していまし

 たが、プランター

 花たちは元気に咲いて

 います。

 この花たち少し色が

 派手だなあ。

 シニアガーデナーの

 好みが最近派手になっ

 ていますね。

 まあ、暗くなるより

 良いけどね。

 バラバラに買って来た

 花の苗を適当に植えて

 いるだけですからね。

 花の命の逞しさに感心

 し、色々と教わってい

 ます。

 何て、今日のシニアは

 いやに謙虚ですね。

 いつもは直ぐに自慢話

 になるのだけど。   

 京都花見の旅の報告を

 続けます。

 初日、清水寺の後は歩

 いて八坂神社にある

 丸山公園へ行きました。

 かなり歩いて着きまし

 た。  

 丸山公園はしだれ桜が

 有名なのですが、まだ

 つぼみのままで残念で

 した。

 前で咲いている桜では

 なく奥の背の高いまだ

 花が咲いていない方が

 枝垂れ桜です。

 八坂神社の境内にも

 着物姿の女性が目立ち

 ました。

 広い公園の中には桜の

 樹が沢山ありますが、

 染井吉野の桜はまだ

 つぼみのままでした。

 花を探して歩くと、

 ピンク色の花を見付け

 ました。

 桜というより梅か桃み

 たいですね。

 この染井吉野は少し

 開花していました。

 まあ、これじゃね。

 丸山公園の花見はまだ

 まだ早過ぎました。

 疏水の傍のボケの花が

 咲いていました。

 ピンクと白の花の取り

 合わせがきれいですね。

 公園の中の茶店で一休

 み。

 今年は夜にライトアッ

 プがされるそうですが、

 夜桜がきれいになるの

 はもう少し先のようで

 す。

 四条河原町まで歩きま

 した。

 鴨川沿いの桜もまだ咲

 いていません。

 という訳で、京都の

 桜見物の初日はあまり

 冴えない一日でした。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。   https://blog.with2.net/link/?1021998