どうするブログ

   今日も午前中はずっと庭仕事

   をしました。

   夏の花を植え込むために先日

   苗を買って来てあるのですが

   これが中々進みません。

   花がらを摘んだり、支柱建て

   たり、水やりをしたりで時間

   が過ぎてしまいます。

   まあ、シニアも齢ですからね

   動きが緩慢になっているので

   しょうね。

   それぞれは小さいのですが、

   3カ所の庭を管理しています

   からね。それに。。。

   ストップ!そんなこと自慢し

   ても、誰も褒めてくれません

   よ。シニアさん。

   最近、シニアさんのブログ

   あまり面白くないって評判

   ですよ。

   庭よりその方を心配した方

   が良いんじゃないの。   

   やっぱりそうかね。

   実は自分でもそんな気がし

   ているんだけどな。

   そうでしょう。他人が齢を

   取った話やボヤキは聞いて

   いても面白くも何ともない

   よ。そろそろ年貢の納め時

   かもしれないよ。

    いやー、そこまでは思って

    いないのだけどね。

    10年間以上続けて来たし、

    もう生活の一部になってい

    るしね。

    長く続けているだけが取り

    柄じゃ読んでいても面白く

    ないよ。

    自覚してないようだけど、

    もう完全にマンネリ化して

    いると思うよ。

   (旧古河庭園の前の舗道の花壇)

   うーん、やっぱりそうか。

   さーて、どうするかな。

   まあ、選択肢は二つに一つしか

   ないよ。

   きっぱりと止めてしまうか。 

   またはダラダラ続けるかだ。

   まあ、急に止めたらボケが

   進みそうだなあ。

   そういう話題が面白くない

   のさ。ボケじいさんのグチ

   なんか誰も興味がないよ。   

   よーし。ここでがらりと変身

   してみるかな。

   イケメンのガーデーナーの

   ブロガーが誕生!なんていう

   のはどうかい。

   シニアさん、鏡を見なさいよ。

   身の程を知りなさいよ。  

   うーん、これでも若い時に

   はアラン・ドロンに似てる

   とか言われたことが。。。

   どこが似てるのさ、こりゃ

   もうかなりボケてきてるな。

   それじゃ、かわい子ぶりっ子

   のガーデナー!

   今日もこの花が咲きました!

   なんて、インテリアぽい写真

   を一杯に載せて。。。

   ハ、ハ、ハ、冗談、冗談。

   それほどイカレテいないよ。

   でも、やはり変身は無理だ。

   今のままでもう少し続けて

   行くしかないな。  

    シニアさん、急に止めたため

    認知が進んだりされても困る

    からね。

    仕方ないから今のままで続け

    なさいよ。

    その代わり、あまりダラダラ

    と同じような話を出来るだけ

    止めておくれ。

              うーん、分った。出来るだけ

    やるしかないものね。

 

    はてなブログランキングに参加

    しています。

    下のURLをクリックして一票を

    投じて頂ければ幸いです。

    https://blog.with2.net/link/?1021998