57年ぶりでした

 今日は蒸し暑い一日でし

 た。

 シニアは朝から庭仕事。

 曇っていて直射日光が

 当たらないので、少し

 楽でしたね。

 これはサンクエール

 いうSUNTORYの花で

 す。

 あれっ、前にもこの話

 していますよね。

 まあ、シニアには良く

 あることですが。

 真紅の花が咲き始めまし

 た。

 この花の名前は。。。

 うーん名前が出て来ま

 せん。

 これもシニアには日常

 茶飯事のことですね。

 このSUTORYの花の名前

 はやっと覚えました。

 マックスマムですね。

 まあ、記憶力が全くダメ

 になっている訳ではあり

 ませんよ。

 でも、花の名前を覚える 

 って結構大変ですね。

 金魚草みたいな花の名前

 はまず忘れません。

 これが出て来なくなった

 らもうお終いですね。

 なんて大きなこと言って

 ますが、大丈夫かな。

 うーん、あれ、あれだ

 よあの花の名前は。。。

 ってなことに直ぐにな

 りかねませんから過信

 は禁物です。  

 エキナセアの名前はどう

 いう訳か忘れたことが

 ありません。

 暑さ寒さに強く、植え

 っ放しでも良く花を咲か

 せる丈夫な花ですね。

 紫色の花の苗を探して

 いるのですが中々見つ

 かりません。

 もうそろそろ花が終りか

 けているペチュニアの鉢

 を玄関の前に持って来ま

 した。

 有終の美を飾らせてやり

 たいと思ったのです。

 それってシニアのこと

 じゃないかな?

 ですって。

 シニアはまだまだ頑張り

 ますよと今日は強気で

 す。

 スマホの万歩計を見た

 ら、今日までに累計 

 138,099歩を今月は歩い

 ています。

 一日平均6,277歩ですか

 ら少しオーバーペース

 ですかね。 

 この歳だと一日一万歩

 も歩くのは却って身体

 には良くないそうです。 

 庭仕事をしていても歩数

 はあまり稼げません。

 500歩位が良いとこです

 ね。

 一番良いのはやはり庭園 

 等を歩いて見て回ること

 です。

 でも、知らぬ間に意外と

 良く歩くのは街歩きで

 す。

 東京は駅の階段も多い

 し、乗り換えでもかなり

 歩くことが多いのです

 からね。

 まだ歩くことに支障がな

 いのは幸いです。

 この状態が出来るだけ

 長く続いて欲しいもの

 です。   

 昨夜、三田で会食する

 機会があり、同窓の人

 だったので、食事前に

 一緒に大学を訪れま

 した。

 母校を訪れたのは、実に

 57年振りでした。

 懐かしいというより、

 あまりの変わりように

 驚きました。

 この図書館だけは変わら

 ぬ佇まいでしたが。

 あまり勉強もせずに漫然

 と過ごしてしまった大学

 生活だったなあ。。。と

 しばし想い出に浸りまし

 た。

 ここが今は大学の入り口

 のようです。

 56年か。。。過ぎ去った

 時はあまりに遠く、遥か

 な昔になってしまいまし

 た。

 もう取り返せない時間

 です。

 もう一度やり直せたら

 なあと思いますが、所詮

 無理なことですね。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。  https://blog.with2.net/link/?1021998