軟禁状態?

  18日の日曜日の朝に

 保健所から電話がよう

 やくあり、入院先が決  

 まった。午後1時に車

 を自宅まで差し向けま

 すとのこと。

 タクシーが来て病院ま

 で無料で病院へ。

 土砂降りの雨の中の

 隔離入院です。気持が

 落ち込みますね。

 病院は近くの北区の総合

 病院です。

 四階フロワーがコロナ

 患者専用となっているよ

 うです。四人部屋に入れ

 られました。

この建物は軽井沢の教会

の幼稚園の入口です。

入院したのは鉄筋のビル

の病院ですが、名前が

花と森の病院。

名前だけはシニアにピッ

タリですね。

外に出て庭や周囲を見て

名前に相応しいのかチェ

ックしたいなあ。 

 これは軽井沢のカフェ

 の庭。こんな風な訳が

 ありませんね。

 今は部屋の外には一歩

 も出ることが許されま

 せん!

 ちょっと軟禁状態みた

 いです。

 入院すると直ぐにCT撮影

 点滴、定期的な検温、

 血中酸素検査、血糖値

 等々検査漬けです。

 幸い、熱は平熱に戻り、

 喉の痛みも失くなりま

 した。

 カーテンで周囲を囲ま

 れたベッドだけの狭い

 空間での生活です。

 窓に面していないので

 外の眺めは全くありま

 ん。

 この写真は軽井沢の絵本

 の美術館の中のベンチ

 です。

 こんな風に庭を眺めら

 ると良いのになあ。

 まあ、暫く我慢ですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998