同じミモザでも

 今日はクリスマス・イヴ。

 これは丸ビルの中のツリー

 です。

 去年は病院でイヴを過ご

 したことを思えば、今年

 は家で過ごせるだけで、

 良しとしなければいけま

 せんね。

 来年も無事なイヴであり

 ますように。。。

 赤羽のアーケードのツリー。

 結構立派でしょう、赤羽に

 しては。何て自虐的になっ

 てはいけませんね。

 今日昼過ぎに駅近くに買物

 に行ったら、すごい混雑。

 シャトレーゼのケーキ売場

 などは長蛇の列でした。

 早々に退散しました。

 今日は古いCDを引っ張り

 出して来て、クリスマス

 ソングを聴きました。

 昔の歌は良いなあ。

 

 I have a blue Christmas 

  without you

  I'll be so blue just

 thinking about you。。。

 

 プレスリーのこの歌は

 歌詞も覚えているので、

 一緒に歌います。

 

 旧友が動画のアニメ入り

 のクリスマスソングを

 送ってくれ、これも楽し

 み、大いに癒されました。 

 屋上に上がると、ミモザ

 のつぼみが膨らんでいる

 ように見えました。

 何だかもう花が咲き始め

 ているように見えるなあ。

 屋上は陽当りが良いので

 開花も早そうですね。

 昨日、強風で転倒してし

 まった玄関脇のミモザ

 は、同じミモザでも環境

 が違いますね。

 まあ、置かれた環境で、

 それぞれ頑張って花を咲

 かせて欲しいものです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998