母の日、帰り来ぬ青春

 今日は気温が下がり寒か

 ったですね。冷たい風の

 吹く一日でした。

 午前中にホームセンター

 に行きました。

 今週の日曜日は母の日な

 ので、カーネーション

 沢山売られています。

 真っ赤なカーネーション

 よりピンクの方が良いで

 すね。

 仏壇に飾りましょうか。

 母が亡くなってもう10年

 になります。

 鉢売りのカーネーション

 が多いのは園芸センター

 のせいですかね。

 プレゼントには切り花

 の方が良いと思います

 けどね。

 今は売場に沢山お花が

 売られていますね。

 これはバーベナとジニ

 あです。

 バーべナは意外に育て

 難くて苦手です。花が

 あまり良く咲かないの

 です。 

 ガーベラの花はもう盛り

 が過ぎているように思い

 ますが。 

 華やかで可愛らしい花で

 すね。

 昨日の強い雨でもクレマ

 ティスの花は散らずに

 咲いています。

 今日は明るい陽射しを

 浴びて嬉しそうです。

 今日もYouTubeで音楽を

 聞きながら過しました。

 大好きなアズナヴールの

 「帰り来ぬ青春」を何度

 も聞いて、上手く歌いた

 いなあと思ってますが、

 難しいですね。

 Hier encore J'avais

   vinght ans,

   Je carresais le temps 

   Et jouais la vie 

   comme on joue de

  l'amour  

  Et je vivait la nuit

  sans compter sur 

  mes jours  

  qui fuyaient  dans 

 le temps。。。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998