一瞬で暗転

 今日も暑い一日でしたが

 シニアは午前中に2時間、

 夕方1時間も庭仕事をし

 ました。

 留守中に枯れたり萎れた

 花の片付け等々やること

 はいくらでもあります。 

 今日はレイクガーデンの

 バラ以外の写真です。

 このベンチで一休みして

 いた時にはその後に起こ

 ることなど頭の片隅にも

 ありません。

 秋の花が沢山咲いていて

 きれいでした。

 シニアはカメラを片手に

 色々な角度からの写真を

 撮りまくっていました。

 駅前のレンタカーで借り

 た車です。シニアは東京

 に来てから車の運転はし

 ていませんが、運転歴は

 60年以上。。。運転には

 まだ自信があったのです

 が。

 でも、4年近くのブランク

 と加齢があったのかな。

 信号が変わって走り出し

 たので動き始めたのです

 が渋滞をしていたので、

 前の車は止まったのに、

 シニアは油断していて

 ブレーキを踏むのが遅れ

 たようです。

 気が付くと前の車が目の

 前に。必死にブレーキを

 踏んだのにドシンと衝突

 してしまいました。

 衝撃で前の車がその前の

 車に追突。

 警察に連絡をしましたが

 人身事故でないなら署の

 方に来て欲しいとのこと。

 衝突した前の2台は自走

 が出来たので、警察署に

 向かいましたがシニアの

 車はフロント部分の損傷

 で自走できなくなってし

 まい、レッカー車を手配

 しました。

 1時間位待ってレッカー

 が到着、その間に警察の

 来て簡単な調書を作って

 行きました。

 レンタカー会社にも連絡

 しましたが迅速な対応で

 した。レッカー車が来て

 運搬が終わり現場を後に

 することが出来たのは

 2時間位経ってからでし

 た。

 泊まっている家から徒歩

 で20分位の所だったので、

 トボトボと歩いて帰りま

 した。

 楽しい時間が一瞬にして

 暗転しちゃったなあ。

 今回は何となくイヤな

 感じがしていたものな

 あとシニアは呟きなが

 ら歩いていました。

 話はこれで終りではなく

 まだ続きがあるのですが

 今日はこの位にしましょ

 うか。あまり面白くない

 話ですからね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998