野菜のマルシェ

 今日も猛暑日になってし

 まいましたね。

 それでもシニアは外出し

 ましたよ。お昼過ぎだっ

 たのですが、途中で引き

 返そうかなと思った位の

 暑さでした。

 それでも頑張って所用を

 済ませて帰宅。

 何だか疲れてぐったり。

 少し昼寝をして元気を

 取り戻しましたが。。

 まだ夏は先が長いし大変

 だなあ。

 まあ、こんな時は写真の

 中を旅行しましょう。

 いきなりニースの海岸に

 飛びます。

 地中海の海の色はきれい

 ですね。 

 ニースには大好きな陶器

 の村、ムスティエを訪れ

 る時に立ち寄りました。

 ニースでレンタカーをし

 て、プロバンスを旅行し

 たのは良い想い出です。

 この旅行で立ち寄った

 町の野菜のマルシェの

 写真です。

 桜んぼが美味しいそう

 ですね。

 命の儚さを歌ったシャ

 ンソン「桜んぼの実る

 実る頃」を想い出しま

 す。昨日、解説を書い

 たばかりです。

 野菜も美味しそうです。

 ズッキーニが良いなあ。

 シニアはこの野菜で、

 ラタトゥイユを作りた

 いかな。トマトが要り

 ますね。

 右上のアーティショウは

 シニアの好物です。

 10代の時にフランスに

 留学した時に初めて食べ

 ました。学生食堂で初め

 て見た時には一体何物か

 と思った事を想い出しま

 す。

 こんな野菜市場があると

 良いなあと思います。

 スーパーの野菜売場とは

 やはり違いますね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998