現場検証が必要

 事故の話を終わらせまし

 ょう。あまり長い話は

 飽きますからね。

 翌日、バスに乗って駅の

 レンタカ―会社に行き、

 精算をしました。

 事故による車両の損害は

 保険で補償されるので、

 負担無し。

 しかし、レッカー車によ

 る車の移送の費用として

 5万円は負担しなければ

 いけない由。

 まあ、事故を起こしたの

 に、怪我もなく済んだ事

 を思うと仕方がないなと

 考え精算をしました。

 やれやれと思い、歩いて 

 旧道まで行き、蕎麦屋

 ランチを摂っているとこ

 ろに警察から電話です。

 追突した車両を運転して

 いた人が今朝首の具合が

 良くないので病院に行か

 れた由。

 怪我人が出ると人身事故

 となり現場検証が必要な 

 ので、現場まで来て欲し

 い由。

 行く足がないと言うと、

 警察の車両が迎えに来て

 くれるとのこと。 

 待っていると警察の車が

 来て、事故現場まで乗せ

 ていってくれました。

 現場には追突してしまっ  

 た車を運転していた方も

 来ていて、警察官が事故

 当時の模様を聴取の上、

 道路にマーキングをして

 距離を測ったりして、

 詳しく事故当時の状況を

 聴取した上で調書を作成

 しました。内容に異議な

 いことを確認させられ、

 拇印を押しました。

 いずれ御沙汰があるとの

 の事ですが、重大な事故

 ではなかったので、重い

 過料にはならないようで

 すが。

 今回は自分の不注意が元 

 で前方の車を運転してい

 た方お二人に対し、大変

 なご迷惑をおかけしてし

 まいました。

 こんなことではもう運転

 する事は無理なのかなあ

 という気持がして落ち込

 みました。

 この写真は今回軽井沢の 

 花屋で買って来た花の苗

 です。

 花屋さんの話はまたにし

 ましょう。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998