良いお天気でしたね 朝市に行って来ました。


これはプロバンスの朝市です。

今日は本当に良いお天気でしたね。

暖かな春の日差しが眩しいくらいでした。

いよいよ春です。


今朝は熱海の渚公園の近くの広場で朝市が

開かれるというので、行ってきました。

うーん、残念ながら期待はずれでしたね。 


一番の問題は出店が少なすぎることです。

全部で10店舗位だったかな。

こういう市場は、沢山のお店を眺めながら、

ぶらぶら歩きするのが楽しみなので、この規模

ではね。

何だか侘びしくなってしまう感じです。


もし、熱海の日曜日の名物にするつもりなら

もっと規模を大きくしないと駄目ですね。

朝市という企画自体は大賛成。日曜朝市が熱海の

名物になるよう頑張って欲しいです。


どういう特色のある朝市にするのか、今は普通の

野菜や海産物の市場ですが、これだと品揃えが

スーパーで買えちゃうものが多くなってしまい

ます。よっぽど安ければ別ですが。


個人的には、日本一の骨董とかアンティーク市場

を作って欲しいな。ロンドンのポートベロー・

マーケットみたいな。


でも、これは一種の文化的な積み重ねや厚みが

ないと出来ませんね。


ランチに、前の仕事の知り合いが来てくれました。

色々と共通の話題を話し合う事が出来て、とても

楽しい時間でした。