今日は市場に行ってきました。

今日は仕入れに、三島にある卸団地にある

沼津食遊市場に行ってきました。

ここは野菜、果物、魚介類、食品などの大きな

卸市場です。

野菜や果物が豊富で、値段が卸値で安いので、

個人客も沢山来てます。 

カフェのランチのための野菜や果物を仕入

ました。


営業用に大量に仕入れている人もいますが、

こちらはニーズに応じて少しづつの仕入れです。

お店の人から「どうです景気は?」と聞かれたお

馴染みさんらしきプロっぽい人が

「全然だね。かなり厳しいよ」と答えてました。

どこも大変なんですね。


帰りに良く行くガーデン・ショップに寄って、

ネモフィラ、マーガレット、ゲラニウム、イソトマ、

スターチ、カンパニェーラなどの苗を少しづつ買い

ました。急に暖かくなって、冬の間良く咲いてくれた

ストックなどがそろそろ終わりです。

徐々にガーデンの花を上手く入れ替えていくのも

ガーデナーの大事な仕事です。

さあ、明日からまた仕事頑張らなくては!