チューリップが咲き始めました。


今朝おそるおそるカーテンを開けて庭を見たら、

モグラが動き回った痕跡はなく、ホッとし

ました。

昨日は、大分興奮して騒いだようですが、

これは去年の秋のモグラとの連日のバトルの

トラウマがまだ癒えてないためでしょう。


なーんて、たかがモグラなのに少しオーバー

かな。

まあ、庭を荒らされるガーデナーの気持ちは

中々関係ない人には分からない話ですがね。



今日は、曇り時々晴れでしたが、まだ寒かった

ですね。それでも、チューリップが徐々に咲き

始めました。


また、話がモグラに戻ってしまうのですが、

モグラは植えたチューリップの球根を食べて

しまうというとんでもない奴なんです。

去年、大量に植え込んだチューリップの球根が

かなり被害にあって、芽を出してきません。

うーん、やっぱり許せない! と興奮してくる

のでモグラの話はもう止めます。


今日のカフェはランチのお客さんはなく、

午後シニアの方がコーヒーを飲みに来店しただけ

でした。この寒さでは、外出する気も起きません

ね。