Hard day's night

箱根ガラスの森の緑。


熱海の昨日の雨は、夜も降り続け、朝方になってやっと止んだようです。朝ガ

ーデンに出ると、木や花や土地もまだタップリと露や水分を含み湿ってまし

た。むせ返るような湿気です。



大急ぎでカフェ・ミモザのランチの仕込みをして、またガーデンに戻り、雨に

打たれた花達の花がら摘みをしました。ペチュニアの花びらは雨で打たれると

溶けてしまい厄介です。一つ一つハサミで切り取ってやります。数が多いので

結構時間がかかりますが、毎日欠かせない作業です。



インパチェンスは典型的な夏花で、花がら摘みの手間もかかりません。平凡な

花ですが、夏のガーデンには欠かせません。



宿根草のこの花も花がら摘みの手間がかからず助かります。名前は何だったか

なぁ.. もう少しちゃんと名前を管理しないといけませんね。



ガーデニングに夢中になっていたらいけない! もうカフェ・ミモザ開店の1

1時です。慌てて、パラソルやオーニングを出したり、看板を「OPEN」

にしたり、大急ぎで開店の支度をました。



カフェの仕事を終えてから、またガーデニングを再開。夕暮れまでせっせと働

きました。今日はあれこれと忙しい一日で、少し疲れました。


忙しい一日と言えば、ビートルズの 「Hard day's night 」です。

滅茶苦茶忙しく働いていた、若くて元気な頃の自分への応援歌でした。


   It's been a hard day's night,

and I've been working like a dog,

It's been a hard day's night,

I should be sleeping like a log...


今は忙しいと言っても、犬みたいに働いている感じはしませんがね。でも、丸

太のように寝てしまうのは変わりませんね。



人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一日一回クリックお願いします。

お蔭さまでランキング少しづつアップしてます。応援有難うございます。