前が降る前に

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝から今にも雨が降り出しそうな暗い

曇天でした。


雨の降る前にと思って、ガーデンに出て、花がら

摘みや伸び過ぎた花の枝の剪定などを急いでしま

した。大急ぎです。


暫くしたら、電話が鳴って、お客さまからランチ

の予約が入りました。


これで庭仕事は終り。

今度は急いで調理場で、ランチの支度です。

何だか忙しいなあ。


2階に上がって、ガーデンを見下ろしたら、

もうガーデンの夏の雰囲気がしています。


一年草は、春の花から、夏の花へ切り替えて

いかなければ。


ジキタリスは、初夏の花ですね。

盛夏になると、残念ながら、もう枯れてしまい

ます。


このところ毎日UPしているスパニッシュ・

ビューティ。


今日もお客さまから「バラがきれいに咲き始め

ましたね」と褒めて頂きました。

やはり美人は得だね。


テラスの鉢植えの「しのぶれど」。


去年は虫が付いて散々でしたが、今年はもう

少しで花が咲きそうです。


お昼前にやっぱり雨が降り出しました。


明日からカフェミモザは、3日間の定休日

です。