ポスト印象派展に行って来ました。


今日はカフェ・ミモザは定休日です。


今晩は熱海の花火でした。夏休みの真最中なので、いつになく街はかなりの人

出で賑わってました。今頃が熱海の観光客が一番多い時期なのだと思います。

一年中こんなに賑やかだと、活気があって良いのですが...


モネの庭の睡蓮の池。


今日は午後遅く、六本木の国立新美術館オルセー美術館2010「ポスト印象

派」展を見に行きました。着いたのは3時半頃でしたが、「入場1時間待ちでー

す!」とのことで、長蛇の列です。「ありゃー、大変だ。」と思いましたが、

仕方なく我慢して行列し、入場しました。



モネ、セザンヌゴッホゴーギャン、ルソー、スーラ、シスレーなど115

点の展示で、中々充実した展覧会でした。でも、すごい混み方なので、ゆっく

りと鑑賞するのは難しいですね。



個人的には、ゴッホの「星降る夜」を初めて見れて満足でした。アルルの河の

上の夜空の輝く星空を描いたもので、何とも魅力的な絵です。



パリのバガテル公園のバラ。



もう一枚バガテル公園のバラです。今日はフランスモードです。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして応援して下さい。

人気ブログランキングへ