映画を堪能

f:id:dancingbrave1986:20210530160006j:plain

今日は有楽町に映画

「ローズメーカー」

奇跡のバラを鑑賞に

行って来ました。

父から譲り受けたバラ園

が大手のバラ園の攻勢で

倒産寸前。

これを様々な困難にめげ

ずに立て直す女性オーナー

の物語です。

とても感動的なストーリー

の映画でした。

f:id:dancingbrave1986:20210530203541p:plain

パリのバガテル公園で

行われるバラの新品種の

コンクールがテーマに

なっています。

これは以前に旅行で訪ね

た時の写真です。

バガテル公園は伊豆の

河津に分園があります。

f:id:dancingbrave1986:20070722223208j:image

バラ造りの大変さ、バラ

の美しさ、そこで繰り

広げられる人間ドラマ。。

困難にめげずに立ち向か

う人。

そして美しいフランスの

田園風景、お気に入りの

要素満載の映画でした。

空いているのかなと思っ

たら、ほぼ満席。

皆さん映画再開を待って

いたようです。

f:id:dancingbrave1986:20210530175951j:plain

有楽町も人通りが多く

とても緊急事態宣言中

とは思えません。

まあ、若い人が多いで

すけどね。

皆、もう自粛には飽き

飽きしているようです。

f:id:dancingbrave1986:20210530151358j:plain

三省堂書店に寄りまし

たが、本屋さんであれ

これ本を眺めるのは、

無上の楽しみです。

今日も時間が少しあっ

たので、色々な本を見

て歩きました。

買ったのはたった一冊

ですが。

三省堂も子供連れの若い

人や高齢者で賑わってい

ました。

f:id:dancingbrave1986:20210530180053j:plain

映画や美術館が制限付き

にせよ開館するように

なったのは朗報です。

感染者数が早く減って、

日常生活が早く戻って

来て欲しいものです。

f:id:dancingbrave1986:20210530095805j:plain

今朝は屋上のプランター

にたっぷり水やり。

夕方にすごい勢いで夕立。

分かっていたら水やりの

手間が省けたのにね。

まあ、明日の朝は水やり

をしなくて良いやと思い

ましょう。

f:id:dancingbrave1986:20210530095904j:plain

花作りも商売となると

大変ですね。

道楽でガーデニングなん

て言っているのはのんき

なものだなあと映画を

見たあと思いました。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998