無駄な時間でした

 去年の春のアネモネの  

 花です。

 色とりどりの花がきれい

 に咲いています。

 

 信じあう 美しさあり

 アネモネの 

 色とりどりに

 咲きそろいたり

   鳥海 昭子

 

 今年の春も楽しみです。

 もう、球根が芽を出し

 始めています。

 昨日、暗いと言われたの

 ですが、去年の春の写真

 を見ると、まあまあ花は

 咲いているのですが。。

 シニアさん、やはりバッ

 クのブロック塀が良く

 ないなあ。

 やっぱりそうか、今日は

 フランスの花壇の写真を

 見せるので、勉強しなさ

 い。

 うーん、少しだけにして

 おくれ。眠くなるので。

 これはモネのジヴェル

 ニーの庭さ。奥に見え

 るのがモネの家だよ。

 モネの家の前の花壇さ。

 バラとゼラニウムがきれ

 いだろう。

 シニアさん、この金髪の

 女性は誰ですか?

 偶々、通りがかった方

 だよ。

 君は花じゃなくて、どこ

 を見ているのかね。

 これがモネの家の前の

 花屋だよ。

 どうだ、きれいだろう。

 花屋には見えないなあ。

 王子や赤羽の花屋さん

 より洒落てるね。

 比べる相手が違うだろ

 うが。 

 これは何の花か分かるか

 い。

 赤く咲くのはケシの花に

 決まっているでしょう。

 おー、良く分かったな。

 白く咲くのは百合の花、

 どう咲きゃいいのさ

 この私、夢は夜ひらく!

 もう、歌は良いよ。

 バラが咲いた、バラが咲

 いた真っ赤なバラが。。

 あれ、このバラ赤くな

 いぞ。

 一度歌い出すと止まら

 ない奴だな。

 これはパリの公園さ。

 この庭の良さが分るか

 い。

 広々としていてブロック

 塀が無いことですかね。

 まあ、君に聞いても意味

 がなかったね。

 これはパリのバガテルの

 バラ園だよ。

 すごく派手な感じだな。

 これ本物のバラですか

 ね。

 何だか、全台入れ替え!

 本日10時開店!なんて

 お店の前に飾られた花の

 ような感じですよ。

 レベルが低すぎて全く話

 にならないな。

 これは分かったよ。

 シニアさんが入る予定の

 老人ホームでしょう。

 洒落ていて良いじゃない

 ですか。

 バカ!シニアはまだそん

 な所に入る予定はない

 よ。

 でも、身体が動いている

 のも今の内ですよ。

 うるさい!あーあ、今日

 は全く無駄な時間を過ご

 したなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998