風よりほかに訪ふ人もなし。

散歩道から見える熱海の海と初島です。


今日は余裕で、朝から会員制スパに行き、

ゆっくりと朝風呂を楽しみました。


豊富な温泉をジャージャーと掛け流し、

窓の外に木々の緑が見え、本当に良い気持!

熱海の温泉は透明ですが、身体にやさしい

とても良い温泉ですよ。


本当にのんびりとして、「夏休みなんだな」

という気分がした一日でした。


夕方にウォーキングに行きましたが、道端に

山ユリの花があちこちで咲いていました。

静かな山の夕暮れは、蝉の声が賑やかでした。


「日ぐらしの鳴く山里の夕暮れは

風よりほかに訪ふ人もなし」

   「古今和歌集」 読み人しらず


ウォーキングの途中にある小さな公園の花壇。

奥の花は黄花コスモスでしょうか、

その他の黄色い花と混ざって賑やかな彩りの

花壇ですね。

あまり趣味ではありませんが..


やはり散歩途中に咲いていた芙蓉の花で

しょうか。

きれいなピンクでした。

明日は旅行の荷造りをします。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さい。

人気ブログランキングへ