ポートベローマーケットに行きました。

今日は久しぶりに暑さがやわらぎ過ごしやすい

一日でしたね。

明日からまた猛暑が戻ってくるようで、暑さも

もういい加減にして欲しいです。


でも、今夜は虫の音(コオロギかな?)が

昨日よりひときわ大きく聞こえます。

秋はもうすぐ近くまで来ているようです。


ロンドン滞在の2日目。

今日はポートベローマーケットに行って来ま

した。

この市場はロンドン最大のアンティック市場で、

土曜日に開催されます。

ここに行くことが今回の旅行の目的の一つ

です。

朝早くから勇んで出かけました。


朝からすごい人出です。

ロンドンの観光の名所の一つになってるよう

ですね。


あらゆるものが売られてますが、狙いは

陶器です。

前に何度か行ったことがあるので、お目当て

のお店は何軒か決まってます。

本当のアンテイークは高くて手が出ないので、

手ごろな日常品の中古陶器を探します。


こうして道路の路地で売っているのは、

安い手ごろなものが中心です。

見ているとあれこれ欲しくなりますね。

カフェ・ミモザで販売するものを中心に

買いました。


建物の屋内にある常設店は、高級品が

中心です。


屋内店の陶器はさすがに良いものが多い

ですが、値段も高いですね。

きれいなお皿を一枚だけ値切って買いました。

と言っても、70ポンドを50ポンドに負けて

もらった程度で、高級品ではありません。


この市場は一日居ても飽きませんね。

毎週来たいです。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さい。
人気ブログランキングへ