ウインザー競馬場ーその2

ロンドンの公園です。


今日もすごく暑かったですね。

ガーデンはカラカラに乾燥してしまうので、

朝と夕方タップリと水撒きをしました。

早く一雨来て欲しいものですね。


先週、夏期休業を終えオープンしたカフェ・

ミモザですが、幸い暑い中をお客様が来て

下さっています。

ランチのメインは夏野菜のカレーです。

焼いたナス、トマト、ズッキーニ、赤や黄色の

パプリカなどを入れ、見た目も中々きれいです。


今日もウィンザー薄暮競馬の続きです。

競馬に関心のない方ごめんなさい。

でも、美しいグリーンのターフを鑑賞して

下さい。


ここは、パドックに出る前の馬房です。

ここで準備をして、パドックに出て行きます。


この日の第一レースは、ヨーロッパ各国の

マチュア騎手によるレースで、これは

その表彰式です。


この日は、イギリスをベースに活躍している

大騎手デットーリが騎乗してました。

しめたと思って彼の騎乗する馬の勝ち馬券を

買いましたが、残念ながら3着でした。


これがウィンザーのレースコースです。


ここは、ゴールの近くですが長い直線を

馬たちが駆けてくると皆大声で応援して、

どよめきが響きます。楽しい時間を過ごして、

ロンドンに船と汽車で戻りました。


明日は、コロンビアストリートのフラワー

マーケットに行った話をします。

人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さい。

人気ブログランキングへ