競馬場のバラ園

 今日シニアが訪れたこの

 ローズガーデンはどこで

 しょう。

 まあ、分る人はいないで

 しようね。先日テレビの

 で東京競馬場のバラ園を

 紹介する番組がありまし

 た。

 行ってみたいなあと思い

 検索してみたら、競馬が

 開催される土日しか入園

 出来ないということが

 分りました。

 東京競馬場での競馬は確か

 今週末まで。夏の間は地方

 開催になります。

 そこで、シニアは思い立っ

 て出掛けました。

 まあ、バラの季節はもう

 過ぎてしまいましたが。

 RED ROSE GARDENという

 看板が掲げられています。

 府中の東京競馬場は広大

 な敷地の中にあります。

 緑の多い競馬場ですが

 バラ園が出来たのはいつ

 頃からでしょうか。

 昔、シニアが良くここに

 来ていた頃(何十年前?)

 には未だなかったです。

 バラはもう残り少なくな

 っていました。中々立派

 なバラ園で花の盛りの頃

 にはさぞかしきれいでし

 ょうね。

 噴水やアーチがある立派

 なローズガーデンです。

 平日も開放してくれると

 良いのですが、あくまで

 も競馬場の付帯の庭園な

 のでしょう。

 RED ROSE GARDENという

 名前になっているので、

 赤いバラの花が中心なの

 でしょう。

 競馬場の入場料200円を

 払えば見物出来ます。

 でも、バラの季節は競馬

 のビッグ・レースが毎週

 行われるので入園が難し

 いかもしれません。

 本当に久し振りに来た

 東京競馬場はすっかり

 改装され、とても立派

 な建物になっていまし

 た。

 でも、パドックに立つ

 と、ここの眺めは昔と

 変らず、良く通ってい

 た時代を思い出します。

 メインレースは11レース。

 ここにdancingbraveの

 曾孫が出走しました。

 後ろから見事な差し脚を

 見せて勝利!

 シニアは思わず、差せ!

 と叫んでいたようです。

 土曜日だったので、メイ

 ンレースがある日曜日の

 様には混んでいませんで

 した。

 これもパドックの光景で

 すが、若い人と女性の姿

 を多く見かけるのが昔と

 違います。

 この馬は9レースに出た

 ディオスバリエンテと

 いう馬です。

 応援しましたが見事 

 1着! シニアの馬を

 見る目は衰えていない

 なあ。。。

 もう夢中になることは

 ありませんが、たまに

 は広い空気に触れて、

 大好きな馬を応援する

 のも悪くないですね。

 もう、すっかり卒業し

 てしまいましたが。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998