「テノール」を見ました!

 今日も小雨の降る一日。

 昨日の内にバラ園を見に

 行って正解でした。

 シニアの判断(と言って

 も大した判断ではないの

 ですが)冴えてますね。

 今日も雨の止む間を縫っ

 て花がら摘みをしました

 が、エキナセアだけは

 その必要もなく元気に

 花を広げています。

 玄関の入り口の通路の花

 たちもかなり入れ替わり

 ました。ビオラやゼラニ

 ウムやマーガレット等の

 姿はもうあまりありませ

 ん。

 このハンギングのペチュ

 ニアもかなり徒長してき

 ていますね。

 まだもう少し楽しめそう

 ですが。

 雨があまり降りそうもな

 いので、午後から有楽町

 に映画見物に。

 「テノール」人生はハー

 モニーというフランス

 映画です。

 これが素晴らしい映画で

 した。

 パリのオペラ座を舞台に

 した映画です。

 ラップに夢中な苦学生

 スシのデリバリーをアル

 バイトをしています。

 オペラ座にデリバリーを

 した際に、ふとした機会

 にオペラ座の女性教師に

 美声を見出される。

 ということから話が始り

 ます。

 この写真はパリ旅行の際

 にオペラ座を見学した時

 のものです。

 これはその時に見た舞台

 です。今日の映画でも

 登場しましたが、一番上

 の天井桟敷まで観客席が 

 あります。

 映画の筋を簡単に言うと

 ラッパーの若者がオペラ

 座の歌手になるという

 サクセス・ストーリーで

 す。

 しかし、笑いやしんみりす

 る話が盛り込まれ、美しい

 オペラ座の景観、数々の

 オペラの名曲など。。。

 笑えて、心暖まり、しんみ

 りとする映画でした。

 オペラ座の天井にはシャ

 ガールの絵が描かれてい

 ます。

 本当に豪華で素晴らしい

 オペラ座の舞台です。

 オペラ座のテラスから街

 を眺めた写真です。

 今日の映画でもこの光景

 が登場しました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link//?1021998