行く花、来る花。


今日も気持の良い秋晴れの日でした。ガーデンのベンチに腰掛けて、空

を見上げていたら、雲がゆっくりと流れて行きました。


     
     しづかにきたる秋風の

     西の海より吹き起こり

     舞ひたちさわぐ白雲の

     飛びて行くへも見ゆるかな

      
              島崎藤村  「秋風のうた」


西の海というのは、もちろん我が町西熱海のことではないですね。藤村

の時代には、この町はまだ存在してなかったですから。ここが開発され

てから、まだ40年しか経ってません。その割には、落ち着いた良い街並

みですが。




芽が出始めた芝の緑が、早くも少し目立つようになってきました。


今日は、二度目の種蒔きをして、芽のまばらな所を埋めました。これで

完全でしょう。今夜からの雨が良いお湿りになってくれると良いのです

が。



夕暮れのカフェ・ミモザの入口です。日の暮れるのが本当に早くなって

来ましたね。夕方には、パラソルをたたんで、オーニングを閉じて、閉

店の作業です。



涼しくなって、コスモスやウインターコスモスが元気です。



千日香やトレニアは夏の名残り。行く花、来る花という感じです。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしかったら、下のバナーをクリックして応援お願いします。

人気ブログランキングへ