芝が緑になってきました。


今日は一日中雨でした。


今日、カフェミモザにご来店いただいた

お客様は、せっかくガーデンの花がきれいに

咲き出したのに、外でお茶を飲んだりして

頂けず、残念でした。

本当にいやなお天気ですね。


高麗芝に植え替えたガーデンの芝の芽が出始め

て来て、大分緑になってきました。

これ、大分苦労したので無事に育ってほしい

ものです。


良く見ると、芝の中に雑草の小さな芽がかなり

出てきています。

これを根気良く取り除かなくてはなりません。


ホームセンターでは、芝用の除草剤を沢山売って

いますが、狭い庭だし、草取りは手でしなくては

と思ってます。


雨が夕方に一段と強くなり、テラスのテーブル

は、雨ですっかり水浸しです。


ここ西熱海の山桜もすっかり散ってしまい、

花びらが道のあちこちに散らばっています。



「春風の 花を散らすと 見る夢は

さめても胸の さわぐなりけり」

         西行法師


あーあ、大好きな桜の季節も終わりですね。


今日のカフェミモザは、雨にもかかわらず、

忙しい一日でした。

閉店後の看板です。

ミモザはもう枯れ始めていて、山もみじや

トウカエデなどの落葉樹の新緑の芽がかなり

出て来ました。


雨が降っていると、チューリップは花びらを

閉じて、じっと我慢をしているようですね。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。