ミモザが満開です。

人気ブログランキングへ

ミモザがいよいよ満開です。

今日もミモザのアップで行きます。


依然として、原発事故の危機的な状況が続いて

いてとても心配です。

いくら放水して水を注入しても、所詮一時的な

対処療法ですからね。


早く電気系統が回復して、水が循環するよう

になると良いのですが..

なんてにわか仕込みの知識で心配しています。


カフェ・ミモザは昨日から休業しています。

休みだと時間がタップリあるように思うの

ですが、結局大したこともしない内に一日が

終わってしまうんですよね。

どうしてなのかなぁ。


「今日も休みだ」と思うと、何となく気持の

張りみたいなものがなくなって、漫然と過ごし

てしまうのでしょうね。


今日はベンチに座って、ミモザの下でのんびり

コーヒーでも飲もうかと思っていたのですが、

朝からすごく強い風でとても無理でした。


夕方になって、ようやく吹きやみましたが、

明日は夕方から雨のようです。


それにしても、テレビに出てくる官房長官

首相はいつまでも作業服みたいなものを着て

いるしょう。

こういう形だけのゼスチャーは偽善的でいや

ですね。

ビシッとスーツを着てやって欲しいものです。


天皇陛下のビデオによる激励のお言葉が放映され

ましたが、もちろんスーツをキチンと着られ、

お言葉にも温かみと真心が感じられました。

それに反して、首相のスピーチはまるで築地の

仲買人みたいな格好で、言葉も安っぽくて空疎

なものでした。 


あまり政治的なことは書きたくはないのですが、

どうも我慢が出来なかったので、失礼します。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ