ブログ続けます。

人気ブログランキングへ

今日は風もなく、暖かな良いお天気でした。

でも、夜になって雨が降り出し、風が強く

吹いてます。

明日は一日中雨の予報です。


東北関東大震災からも10日が経ちました。

死者・行方不明の方が2万人以上方に達する

とか、本当に悲惨な災害になりました。


災害で苦しまれている方が大勢おられる中で、

ブログを中止されている方も多いようですね。


色々な考え方があると思いますが、このブログ

は続けて、思うことを書き続けて行きたいと

思っています。

どうかよろしくお願いします。


ミモザが満開で、気持の良いお天気だった

ので、ベンチに座ってコーヒーを飲んで

くつろぎました。


ミモザの枝が被さってきて、少し邪魔な

くらいでしたが、ポカポカと暖かく、思わず

居眠りをしそうでした。


毎日ミモザばかりですが、今が花の盛りです。

見頃ですから我慢して下さい。


暖かくなってきたので、花たちが一斉に

元気になってきました。

ネモフィラも益々元気に咲いてます。


  
  いかなれば 同じ一つに 咲く花の

 濃くも薄くも 色を分くらむ

          良寛


  花は一斉に咲くのに、どうして色が

濃かったり薄かったり色が違うのだろう。

皆同じでなく、濃淡の変化があるから

  より味わい深いのだろうという意味の

歌です。


もちろん花ばかりでなく、人間も同じですね。


カフェ・ミモザは明日も休業しますが、いつまで

休むのか少し悩んでいます。

少なくとも停電がなくならないと再開は無理で

しょうね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ