パラソルがまた壊れました。

人気ブログランキングへ

今日の熱海は快晴で、朝の内は風もなく、

「昨日と同じような穏やかな気持の良い一日

になるぞ!」と思ったのですが、甘かった

ですね。


お昼ごろからすごく強い風が急に吹き出し

夜になっても吹き止みません。

今もビュウービュウーと大きな音を立てて、

吹き荒れてます。


突然の強風にパラソルが吹き飛ばされ、

隣りの家まで飛んで行き、アルミの骨が

折れて壊れてしまいました。


この前、風で飛ばされて壊れたので、新しく

買い直したばかりなのに! 

おまけに、飛んだパラソルがラティスに当たり、

ラティスの一部まで壊してしまい、もう散々です。

お客さんがいない時だったのが幸いでしたが。


今日の天気予報では、熱海に波浪注意報は

出ていたのですが、こんなに突風が吹くとはね。

いくら風は西熱海名物とはいえ、もうウンザリ

ですよ。


夕方、ガーデンをチェックしたら、ベンチや

テーブルなどが吹き飛ばされてひっくり返って

いました。


チューリップがまだまだ頑張って咲いて

いますが、満開の花にこの強風は厳しい

ですね。


紫と白のチューリップも、今が盛りですが、

強い風に吹かれて折れてしまいそうです。

他の花たちも風に大きく揺すられて、大変です。

明日は雨が降るようですね。風は止むのかな。

風雨共に強くなるのだけはやめて欲しいと

祈ってます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

人気ブログランキングへ