ミモザ・ガーデンの日記ーlost garden

f:id:dancingbrave1986:20100426075156j:image

パソコンの愚痴を言ってもつまらないので

止めておきますね。

ただ、今日も悪戦苦闘しています。

 

今日は過去のブログで取り上げた熱海の

ガーデンでの食事やティータイムの写真を

UPします。

これは熱海に引っ越して間もない頃です。

庭造りが一段落して、たまに庭で朝食を

食べることがありました。

今見ると、気持良さそうですね。

 

現実的な事を言うと、この自分でペンキ

でグリーンに塗った木製のチェアーは、

その後腐って壊れてしまいました。

そしてこの庭も今はもうありません。

lost gardenです。

f:id:dancingbrave1986:20200713140042p:plain

チューリップの咲く頃の庭でティータイム。

気持が良かったなあ。

カフェのお客様でも、ガーデンでランチ

やお茶をする方がかなりおられました。

気候の良い時には、とても快適ですからね。

でも、熱海は強風の吹く日がかなり多く、

パラソルが吹き飛ばされて、何本も壊れて

しまったのには困りました。
f:id:dancingbrave1986:20110502105321j:image

こういう雰囲気は、今の東京の狭い庭では

とても無理です。

改めて熱海のガーデンの写真を見てみると、

今さらながら、熱海の空間の広さと美しい

自然に恵まれて暮らした10年間だったこと

を思い出します。

f:id:dancingbrave1986:20200713132808p:plain

貴重な時間を過ごせたことを今は胸に、新しい

東京での今は生活を楽しまなければ。。。と

思いますが、このコロナ禍で散々です。

こんな歌でも引用しましょう。

 

老いぬとてなどかわが身をせめぎけん

老いずは今日(けふ)にあはましものか

  としゆきの朝臣 古今和歌集

 

私はこれまで老いてしまったとわが身を

恨み嘆いていたが、どうして恨み嘆いた

のだったろうか。

年を取らなかったら今日のこの嬉しいめに

あえなかっただろうに。

 

はてなブログランキングに参加して

います。

下のURLをクリックして一票投じて

頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998