ミモザ・ガーデンの日記ーバラのパーゴラ

20140507144115

  相変わらず新しい写真の

 取入れが出来ない状況で

 す。

 こうなれば手持ちのストッ

 ク(写真ですよ、お金じゃ

 ありません)で食いつない

 で行くしかないと腹をくく

 りました。

 

 今日はバラのパーゴラ編で

 す。

 最初は横浜イングリッシュ

 ガーデンのパーゴラです。

 バラが咲いていないぞ!

 ですか。

 すいません、行った時期が

 少し遅かったのですかね。

f:id:dancingbrave1986:20200712193542p:plain

 ロンドンのキューガーデン

 のパーゴラです。

 ロンドンに行ったのがいつ

 も夏で、バラの盛りには

 出会えなかったのです。

 このパーゴラにバラが咲く

 頃は本当にきれいでしょう

 ね。

f:id:dancingbrave1986:20180821120242j:image

  軽井沢のレイクガーデンの

 パーゴラ。

 軽井沢も訪れるのは、いつ

 も八月半ば過ぎで、バラの

 季節は終わっています。

 残ったバラの花が盛りの

 時期には、このパーゴラが

 本当にきれいなのだろうな

 と想像を掻き立たせてくれ

 ます。

f:id:dancingbrave1986:20200712195919p:plain

 ここもいつかバラの盛りに

 訪れてみたいなあ。。。

 と思っていますが、叶わな

 いでしょうね。

 よーし、週末に車をぶっ飛

 ばして行ってくるぞ!

 なんて はるかに昔の事です

 ね。

 まあ、今は週末でなくても

 時間はもいくらでもあるの

 ですが、車をぶっ飛ばして

 というのが無理になってし

 まいました。

 

 19歳の時にスイスで車の

 運転を始めて、日本は元

 より、フランスやイギリス

 に住んでいた時はスペイン

 やイタリーなど多くの国々

 でも運転。

 また、ニューヨーク時代に

 はマンハッタンは元より、

 広いアメリカのハイウェイ

 を車で走り回っていました。

 

 おーい、じいさん、また

 また昔の自慢話になって

 いるよ!!

 今は単なる免許返上直前

 の後期高齢者ドライバー

 でしょうが。

 誰もそんな昔の自慢話には

 関心ないよ。

f:id:dancingbrave1986:20130521134144j:image

 ハイハイ、今じゃ外出は

 バスか電車だものね。

 ハンドルを握って、好き

 な音楽を聴きながら隣り

 にはすごい美人を乗せて

 ドライブ。。。

 なーんて夢のまた夢です

 よ。

 今は東京都シルバーパス

 を有難く利用させて頂いて

 いますよ。

 都内のバスと都営地下鉄

 何回乗っても無料!

 さすがは豊かな東京都。

 他の所にはないシニア優遇

 制度ですよね。

 まあ、コロナ感染者が多い

 のがいやなところだけど

 ね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票投じて頂ければ幸い

です。

 https://blog.with2.net/link/?1021998