助けて下さり有難う。

人気ブログランキングへ

昨日の昼過ぎから吹き始めた強風は、夜に

なってまます強く吹き荒れました。

西熱海に越して来て二年近くになりますが、

今までで一番強い風でしたね。

チューリップの花も風のせいで、傾いてしまい

ました。


このラティスも、強風でつなぎ目が外れ、

バラバラになる寸前でした。

朝一番で飛び出して、どうしたら修理出来る

のかとオロオロしながらラティスをいじって

いたら、

「大丈夫ですか?手伝いましょうか?」

と前の家の若いご主人が声をかけて、助けに

来てくれました。


そして、直ぐに電動ドリルと長いネジを持って

きて、バラバラになりそうなラテイスを

しっかりと固定してくれました。

いやー、本当に助かりましたよ。

どうすればよいのか途方に暮れていたので、

実に有難かったです。


そして、しばらくしたら雨が降り出しました。


雨が降ると新緑の緑が深みを増したように

見えてきれいです。


うれしい雨。ひやひやした水の、なんという

こころよさ。

わたしの魂に水をあびせておくれ。わたしの

心を洗濯しておくれ、きらきら光る冷たい水。

     カレル・チャペック 
    「園芸家12カ月」


今日からもう5月なんですね。

新緑の季節の美しさを思い切り楽しみたい

です。


明日からは、お天気が良くなるようですが、

風はもう御免ですよ。

と思っていたら、また今外では風がかなり

吹いています。あーあ。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ