タイカレーを食べました。

人気ブログランキングへ

今日は朝早く赤坂の病院に検診に行きました。

早く終わったので、帰り道に溜池から歩いて、

赤坂サカスなる場所に初めて行ってみました。

元のTBSの場所を再開発した地域ですね。


特に用があった訳ではないのですが、まぁお上り

さんの東京見物です。

本当に久しぶりの一つ木通りや乃木坂通りは、

昔とはすっかり変わってしまっていました。


サカスには、ちょっとヨーロッパの館みたいな

建物がありました。

ゲストハウスのようです。


都心なのに緑が濃いですね。

ミッドタウンもそうですが、最近の東京の再開発

地域は公園や緑のスペースがタップリ取られて

います。


向こうに見えるのがTBS。

カフェやレストランが沢山あります。

その中の一つ、タイ料理のジム トンプソンで

グリーンカレーのランチを食べました。

ランチセットは1260円でしたが量も質も

満足のいくものでした。

カフェでランチを出している眼から見ると、

参考になること多かったです。

ぼんやり食べてないで、何事も勉強、勉強です!


早めに熱海に帰れたので、夕方はガーデンに

出て、庭仕事をしました。

いよいよ徒長して、枯れてきたノースポールを

抜いたり、花がらを摘んだりいくらでも仕事は

あります。


夕方には、会員制温泉スパに行ってゆっくり

骨休め。

誰もいなくて、貸切りみたいです。

あーやっぱりオフは良いですね。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ