スイカが並んでました。

人気ブログランキングへ

雨の中で咲いているピエール・ド・ロンサール。今日の夕方の写真で

す。バラ好きの方には、ありふれたバラかも知れませんが、バラ初心者

には、丈夫で花つきが良く、頼りになるバラですね。


今日は、朝から小雨で肌寒いお天気でしたね。貴重なオフの一日、ガー

デニングをしたかったのですが、この雨ではね..残念でした。



  「待たれにし 花もいつしか 散り過ぎて

   山は青葉に なりにけらしも」

            良寛

  「心待ちにしていた花の季節もいつしか去ってしまって、

   山は青葉若葉の季節になってしまった。世の中は、

   このように移ろいやすく、変わりやすいものだ。」


今朝は三島の食遊市場に買い出しに行きました。熱海の隣町の函南町

スイカの名産地で、美味しいスイカが出来ます。市場にはもう函南

のスイカが並んでました。ハウスものでしょうか、値段もまだ高いです

ね。


イカのほかには、伊豆のサンフルーツや甘夏が沢山並んでいました。


メロンも今が旬のようですね。カフェミモザでは、ランチのデザートに

なるべく地元のフルーツをお出しするようにしています。サラダも地元

函南や三島の新鮮な野菜を沢山入れてお作りしています。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。
人気ブログランキングへ