逗子に行きました。

人気ブログランキングへ

今日は逗子にいる母の所まで、車で行って来ました。このところ、何か

と忙しく、久しぶりの訪問でしたが、元気な顔を見て安心しました。


これは帰り道の鎌倉材木座あたりの海岸です。夏も近くなったせいか、

サーファーがかなり出ていました。平和な眺めですね。


右に見えるのは江の島です。今日は曇り空で、まだあまり夏らしい感じ

はしませんでした。熱海から逗子までは、海岸沿いに2時間ぐらいのド

ライブです。今日は、平日ですからね。夏の湘南海岸は大混雑で、もっ

と時間がかかりますが。


昨日の続きのガーデンの白い花です。プランターに植わったサフィニァ

です。


 ブログ書きの自戒の言葉を見つけました。


「自分について話す時にわれわれが味わう無上の楽しさは、

 聞かされている人がその楽しさを共にするはずはほとんどない、

 という不安を、われわれに抱かせるべきなのである。」

     ラ・ロシュフコー箴言  二宮フサ訳


まぁ、自分について喜んで語っているけど、聞かされている(読まされ

ている)人は、本人ほど楽しくないってことですね。


玄関のプランターに植わっているペチュニアとバコバです。


花の図鑑じゃないので、ガーデンの花を大写しすることの意味はあまり

ないと思っています。

と言いながら、今日は白いランタナを一枚だけアップします。


ロックガーデンに沢山咲いた、昼顔の一種のコンボルブルスです。

宿根草で、去年植えた一株がどんどん大きくなりました。

カフェミモザは明日も定休日です。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ