チョコレートコスモス

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 チョコレートコスモスが今年
 も花を咲かせました。

 株は大きくならないのですが、
 毎年花を咲かせてくれるのは
 嬉しいですね。
 メキシコ原産の多年草で、
 コスモスというより一重咲き
 のダリアみたいです。

 花壇に植わっている八重咲き
 のダリア。
 色がチョコレート色と言え
 なくもないかな。

 この花壇ではミントの勢いが
 強く、他の花を呑み込んで
 しまいそうです。

 プランターに植えてあるカラ

 ミンサ。
 これも毎年可憐な花を咲かせ
 てくれます。

 オープン・ガーデンが終って
 しまうと、ガーデンの手入れ
 がつい疎かになりがちです。

 花がら摘みや水やりなど
 最小限の作業をノロノロ
 やっています。
 毎日、すごく暑いですからね。
 熱中症の警報が出ていて
 あまり無理は出来ません。

 植え込つもりで買って来た
 ルドベキアやガザニヤなど
 の夏花はテラスに置いたまま。
 明日には植え込まなくては。