これ見よがしはいけません。

人気ブログランキングへ

今日は予定通り、朝の内に沼津食遊市場に

ランチの食材の買い出しに行き、新鮮な

地元の野菜や果物を調達することが出来

ました。


地野菜一杯のサラダは、カフェミモザ

ランチの売り物なんです。

夜はカレーを煮込んで、明日からの営業

再開の準備です。


昨日までツボミだった百合が咲きました。

「こんな色の百合を植えたかなぁー」と

あまり記憶がありません。

せっかく咲いてくれたのに、ごめんなさいね。

そう言えば、カサブランカはどうしちゃった

のだろう。


植えた場所に花の名札を立てたりしてない

ので、何をどこに植えたのか良く覚えて

いないのですね。

「ここは植物園じゃないのだから」とか

言ってますが、単にズボラなんです。


ピエール・ド・ロンサールも、何とか咲いて

います。


ひっそりと咲いているバラ。

「名前は?」なんて聞かないでくださいね。

あまり名前に関心がありません。



何においてもそうだが、あまりうまくなると、

よほど気をつけないと、すぐにこれ見よがし

になってしまうものだ。

そうなったら、うまくもなんともなくなる。

   サリンジャーライ麦畑でつかまえて


なるほどという気がする言葉です。

我がガーデニングは、まだとてもこんな域には

達してませんが、「これ見よがし」には気を

つけなくては。


風にそよぐガウラ(白蝶草)、いつもおじぎ

をしながら、カフェの玄関で、お客様を

お迎えをしてます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ