大きな地震でした。

人気ブログランキングへ

昨夜は真夜中に、グラグラっと大きな地震があって飛び起きました。直

ぐにテレビをつけたら、伊豆半島震源とする地震で、熱海の震度は4

とのことでした。東海大地震とは関係ないそうですが、地震は怖いです

よねえ。



  「わくらばに人も訪(と)ひ来ぬ 山里は

   梢(こずえ)に蝉の声ばかりして」

              良寛

  「たまにしか人が訪ねてくることもない山里は、

   木々の梢にセミの声が聞こえるばかりである」


何だかこの歌は、今週のカフェミモザの様子を歌ったみたいです。静か

で、セミとウグイスの声が良く聞こえました。


今日で今週のカフェミモザの営業は終わり。明日からは2日間の定休日

です。


インパチェンスは少し日蔭の方が元気ですね。

今日もまだあまり暑くなくて、エアコン無しで過ごせました。


センニチコウは花期が長くて助かります。花がら摘みも要りませんし

ね。



薬を毎日撒いているせいか、バラが元気になってきました。


「薬漬けのバラよ。薬を断つことはできないのかね?いくら花の女王で

もこれじゃいけないよ。」

「だ、だめです。薬がないと直ぐに病気や虫にやられてしまいます!」

 ク、クスリをかけて下さい。」

こんな感じかなあ。いくらきれいでもねえ。


「しのぶれど」の花を盛りを過ぎて、容色が衰えたみたいと書いたら、

なんと、今朝もう一輪きれいな花が咲きました。聞こえていたみたいで

すね。この一輪は、みずみずしくて若い乙女のようです。


明日は東京に一泊して、栃木まで墓参りに行くので、ブログは一日お休

みします。

人気ブログランキングに参加していま。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ