印象派の展覧会に行きました。:

人気ブログランキングへ

昨日は東京に一泊して、今日は栃木まで墓参り

に行って来ました。

ちょっとした小旅行でしたので、報告しま

しょう。


先ず、昨日の午前中は六本木にある国立

新美術館に行きました。

ワシントン ナショナル・ギャラリーの

印象派・ポスト印象派のコレクションの展覧会

を見に行きました。


モネ、ルノワールゴッホセザンヌなどの

絵が83点あまり、素晴らしい展覧会でした。「

これを見ずに、印象派は語れない」というのが

この展覧会キャッチ・コピーです。


ワシントン ナショナル・ギャラリーは、

アメリカのワシントンD.C.にある美術館

ですが、12万点の所蔵品はすべて、一般市民

からの寄贈によるものだそうです。


国立新美術館のロビーのカフェ。


栃木には、浅草から出る東武鉄道に乗る

ため、昨日は浅草のホテルに泊まりました。

浅草は、東京の観光スポットとして、外人

観光客に一番人気のある所だそうですね。

昨日も、大勢の外人観光客がいました。


仲見世はいつもながら大勢の人出でした。

何だか今日は、観光案内のブログのよう

ですね。

浅草はあまり詳しい訳ではないので、大した

案内は出来ません。


スカイツリーも浅草からは本当に近くに

見えます。

隅田川を挟んで、すぐ近くですからね。

外見上はもうほとんど出来あがっているよう

に見えました。

アサヒビール本社の屋上の金色のオブジェ、

変な格好ですね。


夜は仲見世近くのうなぎ屋さんで、

うな重を食べました。江戸前のとても

美味しいうなぎでした。


とても古い店構えのお店でしたが、昔ながら

の味をしっかり守っているお店のようでした。

浅草には、100年以上続いている「てんぷら」

や「うなぎ」や「すきやき」などの老舗が

頑張っています。

さて、今日の栃木の墓参りの話は、明日に

しましょう。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、

応援して下さいね。

人気ブログランキングへ